アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

妊娠中は特に気になる脇の黒ずみ☆隠す?治す?どっちが早い

妊娠すると、脇の黒ずみって気になりますよね。

私も、今、妊娠8ヶ月でしっかり黒くなってきています・・・。

 

これから、暑い時期だっていうのに、

タンクトップは着れないし、

(ま、アラフォーなんで元々二の腕は出したくないけど)

半袖シャツやワンピースから、チラッと脇の下が見られた時

 

「わ!くろっっっ!」

ついでに、「くさそう・・・」って思われるのなんてイヤイヤ!!

 

そこで、脇の臭い対策もしっかりしたいし、

でも、黒ずみも隠したい!てか、治したいって思って

色々調べてみました。

 

まず、手っ取り早いのが・・・

ファンデーションで隠す!でした。

 

やり方は、簡単!

普段使っている(のよりも、薄い色の方が合うかも)ファンデーションを

脇の下に塗るだけw

 

あ、でも、脇の下にファンデーション塗る時は、

先に、デオドラントスプレーをして、汗を抑えるようにしたほうが

ファンデーションの持ちがいいみたい♪

 

リキッドタイプだと、洋服に付きやすくなっちゃうけど、

水着とか着る前にだったら、リキッドがオススメ。

 

パウダーだと、薄付きだからそこまで期待できないかもだけど

何もしないよりはまし!ですよね。

 

で!大事なことは、

しっかりクレンジングをすること。

 

ファンデーションで毛穴を塞いでしまうから、

そこから、汚れがたまったり、黒ずみがひどくなったりしちゃうから

ファンデーションで脇の下の黒ずみを隠したら

しっかり夜にはクレンジングで落とすこと、そして

保湿も大事!ってことがわかりましたー。

 

顔に使っているファンデーションだと、色味が合わないかもしれない。

そんな場合、新しいファンデーションを脇用に購入するなら、

断然おすすめが、ボディ用のファンデーション☆

 

てか、調べてみたら、ワキ用ファンデーションっていうのが

売ってた♪

 

楽天で、最安ならこちらですね^^

1500円弱で試せるなら、お得~♪

 


 

 

 

このワキ用ファンデーションの口コミを見てみたら、

・パールが入っていてワキがキレイにみえていい

・黒ずみが目立たなくなったから自信が持てた

・結構カバー力があって、いい☆

・ウォータープルーフで、汗も抑えてくれるからよかった

 

などなど。

レビュー評価も上々♪

 

速攻で、脇の下の黒ずみをなんとかしたい!

隠したい!って思っているなら、まずは

コレは買い、ですよね~^^

 

 

んで!

結局のところ、ファンデーションで隠すっていうのは

何の解決にもなっていなくて、

根本的に、黒ずみをなくしたい、って思っている人は、

 

ワキ用ファンデーションと併用しながら、

しっかり黒ずみケアもしていくと、気づいたら

ファンデーションいらず!になっているかも。。。

 

そんな期待を込めて私が見つけてきた商品は、

薬用のアットベリーっていうクリーム。

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

アットベリーは、黒ずみだけじゃなくって

二の腕のポツポツもキレイにしてくれたり、

口コミを見てみると、顔に使っているっていう人もいたりと

万能☆

 

しかも、ニオイケアもしてくれる商品だから、

脇の黒ずみと臭いを簡単にダブルでケアしてくれるっていうのが

一番のオススメポイントです (≧▽≦)b

 

ファンデーションで隠しながら、こういうクリームでケアしていくと

気づいたらファンデーションいらずになっていた♪なんてこともあるかもしれないし

今、私自身が一番ほしいツートップ商品デス☆

 

あ、それから、アットベリーと同じくらい人気の

ピューレパールも、黒ずみに有効みたいなので

一応紹介しておきます

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

アットベリーもピューレパールも通販では人気の黒ずみ対策商品なんだけど、

個人的には、臭いケアもしてくれる、アットベリーに一票デス☆

 

金保証期間が、アットベリーの方が断然長いっていうのも

安心ポイントかな♪

 

脇の下って意外と見られちゃう部分だから、

速攻で、効果のあるワキ用ファンデーションで隠す!と併用しながら、

アットベリーで根本的に黒ずみを除去していく、をしてみたいなーと

企んでいるアラフォー主婦でした。(*´∇`*)