アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

マンモグラフィ検査がキケン!?乳がんになるリスクが高まるらしい・・・

毎日の楽しみな日課、FB(フェイスブック)を見ていたら・・・
北斗晶さんは、マンモグラフィ検査をやり過ぎて乳がんになったのではないか?という気になる記事を発見したんです。
 
え?まじ??って思って読み進めて行ったら・・・
 
マンモグラフィーは、X線検査なんだけど、両胸合わせて4回照射することで、胸部レントゲン検査よりも放射能の放出が1000倍とかあるらしく、
それを北斗晶さんは10年間毎年照射したことで、乳がんになったのではないか?という見方をされていたんですね。
 
 
また、日本人の乳腺は密度が濃いから、真っ白に映るらしく、また、乳がんも白く映るから誤診されやすいとか・・・
それが、ホントだったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
しかも、すでにアメリカやスイスは、マンモグラフィ検査を廃止していく方向だそうです・・・。
 
ちょ、これがホントだったら、マジで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなんすけど・・・。
 
 
ってことで、心配だからって簡単にガン検診に出かけるよりも、私だったら、自宅で検査できるキッドを購入して、安全にがん細胞の有無を確認したいと思います!
 
インターネットで調べたら、誰にもバレずに、会社を休む必要もなく、自宅でこっそり検査できるキットがあるので、まずは、こういうキットで安心をゲットできるのなら、こういう商品を使わない手はないですよね~。(*・∀-)☆
 
 
 
 
マンモグラフィ検査の危険性について、
参考urlはこちら