アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

ワキガで悩む秋冬☆通販で人気のワキガ商品を4つ発見!

夏も終わり、ワキガで悩む人が減る時期がおとずれるかな、とおもいきや、
ワキガや体臭問題って、1年中いつでも苦しむ問題ですよね。
 
と、いうのも、
夏の薄着の季節と比べ、秋冬となると
重ね着をする季節になって、ニオイに気付かれないかな?と思いきや、
一年のうちで、最も脇の下が蒸れている状態だからです。
 
脇の下の湿度が一気にアップして、でも、厚着をしていることで、
脇ケアがしずらいのが、秋冬。
 
夏のように暑い時期は、制汗剤スプレーを使う子も多いから、
ワキガで悩んでいて(制汗剤を使いまくっていても)も気づかれにくいけれど、
 
秋冬って、店頭(ドラッグストアなど)にも制汗剤スプレー関係コーナーが
一気に減って、秋冬で制汗剤をバンバン使っていると
それだけで不自然な行動になっちゃいますよね・・。
 
自分だけで、モンモンと悩んでいた
「もしかして、私・・・・ワキガっぽいかも」っていう疑いが
確信に変わるのも、汗をかきにくいと言われている、秋冬が多いと言われています。
 
ワキガ臭って、自分で気づいたときにはもう遅い!っていうことが多く、
気づけば、友達が顔をそむけたことあったな。。。とか
友達が、むせている時があったな、とか。
 
小さいサインがたくさんあったことに気づくと
それこそ、対人恐怖症・引きこもり・登校拒否になるほど、
深刻な悩みとなってしまいます。
 
小学校高学年~中学校のいじめで多いのも
「あいつくせぇよな」からだったりしますし、
とにかく、子どもだけでなく、周りの大人(親)も
敏感になって対処してあげるべき問題の1つが、体臭問題。
 
ってことで、思春期になって、汗の量が増えたり、
ストレスのせいで、悪臭が出てきたりするワキガにも
しっかり効果があって、今人気の商品ってどんなのがあるのかな?って気になったので
ネットで調べてみました。
 
そしたら、代表的な商品は以下の4つでした。
→クリアネオ, ノアンデ, ラポマイン,デオプラスラボ
 
それぞれ、商品の特徴があるみたいなので
ゆっくり調べて、一番のおすすめはどれか?厳選していきたいと思います☆