アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

ダイエットのためにする運動:効率的に痩せる時間帯はいつ?

 

痩せたい!

そう思って運動するぞ、って決めたら

効率的に痩せる時間帯はいつかな?って気になりますよね。

 

そこで、調べてみたら・・・

 

痩せるためにする運動は、

空腹時が最適!ということがわかりました。

 

っていうのも、運動することで

食べたものを消化したり、食事をパワーにして

新陳代謝が活発になるんだけれど・・・

 

朝、寝起きで空腹の状態で運動(ウォーキングなど)をすると、

エネルギーが食べたものではなく、脂肪になるから♪

 

っと、いうことで、

効率的に脂肪を燃焼させるのに最適な運動時間帯は

朝の、空腹時が最適☆ということになります。

 

よっしゃー!

私も、早朝運動がんばるぞーーーー!!

 

 

アラフォー主婦でも痩せられるか?
夕飯抜きダイエット1週間分の体重変化を赤裸々告白☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼