アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

急須の注ぎ口についているあの透明ゴムの役目とは!?

急須の注ぎ口についているあの透明ゴムって、

お茶がこぼれにくくなるためにあるのかな?って思って

まったく疑問に思わず38年間生きてきたんだけど・・・

 

実は、あれ・・・

 

 

運送時に、急須の先端が割れないように付けているゴムなんだって!

 

だから、購入後は、ゴムをはずして急須を使うのが

正解らしいです!

 

いやぁ。。。これは、へーへーへー!の20へー!だったわw

 

 

実際に、ゴムの付近には雑菌がたまりやすくなるので、

使用時、ゴム(パッキン)ははずして使うべし!という情報を

今日はラジオでゲットしましたーw

 

いやぁ

めちゃ新発見でした。(*´∇`*)