アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

友達が入院!お見舞の相場ってどれくらい?

主人の友達が入院しました。

大腸から出血していることが原因で、

2週間くらい、通いで点滴をしていたんだけれど、

いよいよ、入院に・・・ ><。

 

っていうことで、

すぐにお見舞いを!って思って、

友達へのお見舞いの相場ってどれくらいなのかな?と

調べてみました。

 

そしたら、友人の場合は、

5000円が相場でした。

(親しさにより、1万円くらい送ってもいいそうです)

 

※ついでに、覚え書き:会社の同僚や、親戚、兄弟は、1万円が相場

 

 

そして、ピン札(新札)がいいのか?を調べた所・・・

ピン札でないほうが、よい。とのこと。

 

と、言うのも

ピン札で5000円包むと・・・

用意してました!という感じになり、逆に失礼ということでした。

 

急いで用意してきました!という意味も含めて、

5000円はピン札でなくてOKということがわかりました。

 

さっそく、5000円を包んで、

友人の希望している雑誌類を購入して旦那さんはお見舞いに行きました。