アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

ディズニーランドでのハロウィンコスプレでの注意点♪顔隠しなどのNG行動とは?

ハロウィンの時期になると、ディズニーランドもディズニーシーも、
(今ではUSJでも♪)
コスプレして、遊園地を楽しむ!っていう方が増えてきましたよね。
 
そこで、ディズニーランドでのハロウィンコスプレでの
注意点がある!ということを友人に聞いたので、調べてみました。
 
間違ったコスプレをして、恥ずかしい思いをしたり、
注意されたりして、せっかくの楽しいイベントが楽しめなくなったら悲しいので
しっかり事前に学んでおきましょうー♪
 
 
ディズニーハロウィン仮装の注意点
■フル仮装はNG(子どもはOK)
→理由は、ディズニーランドのスタッフと間違えられることがあるから、だそうです。
 
■お面、ゴムマスクは禁止(入場拒否をされることもあるので要注意)
 
■禁止されている小道具がある
→先の尖ったモノ、鎖のようなキケンだなと判断されるものは持ち込み禁止
杖、刀、ナイフなど。
 
■露出の多すぎる衣装も禁止
 
■キャスト(スタッフ)の衣装は禁止
 
 
フル仮装は禁止のディズニーランドですが、
フル仮装解禁の日というのも設けてあります。
 
それが、2016年なら
9月9日~9月15日
10月25日~10月31日
 
※ただし、気合いをいれずぎて、スタッフと間違われるようなコスプレは
この期間であっても禁止ですので、ほどほどにです♪
 
 
■着替えをする時の注意点!
 
家から気合いをいれて、コスプレをして、
はるばる電車に乗ってやってくる、という方もいるかもしれませんが、
私みたいに、田舎に住んでいると、さすがにそれはできませんよねw
 
そこで、パーク内のトイレとかコインロッカーで着替えればいいかな?と考えがちですが
そこは、着替えNGゾーンです!
 
コスプレ仮装期間中は、着替えスペースを設けてありますので
そこを使って、マナーを守って着替えましょう♪
 
 
 
親子で楽しく、かわいくコスプレをして、ディズニーランドに遊びに行くと
いつも以上に気分が盛り上がりそうですよね (*・∀-)☆
 

 
こちらの通販サイトは、↑
お昼12時までの注文で翌日届く、直売所なので
急なコスプレ衣装調達も安心ですね!(*´∇`*)