アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

お腹痩せなら腹筋よりも手軽な、スクワット!やり方と効果を調べました

たるんだお腹をどうにかしたい!
ブヨンの肉をどうにかしたい!
ジーンズに肉がのっかるのをどうにかしたい!
 
お腹痩せしたい!と思ったときに
手っ取り早く(?)といっても疲れるけど、
効果的なのは「腹筋!」って思いますよね。
 
私も、ずっとそうだと思っていました・・・。
 
が!腹筋よりももっとお手軽に効果が出る方法があるらしいんです。
それが、スクワット。
 
調べてみたら・・・
スクワットを1回するのと、
腹筋を100回するのが同じくらいの効果があるらしいんです!
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!  ですよねw
 
 
スクワットって聞くと、太ももやヒップアップに効果的かなって思いますが、
実は、腹筋にも効果があって、実は実は全身のダイエットに効果があるんですって!
 
それは、(・∀・)イイネ!!
 
スクワット1回で腹筋100回分だったら、毎日スクワット1回できるわ!と
思って、よぉ~く調べてみたら・・・
 
スクワットの正しいやり方や効果的な回数、頻度があることがわかりました。
 
ムリしすぎて、やりすぎると、
肉離れを起こしたり、筋肉がつきすぎて痩せなかった・・・なんて悲しいこともありますので
しっかり、正しいやり方を身につけておく必要があります^^
 
 
■スクワットのやり方
①肩幅に足を広げ、腕は前に伸ばす。
②ゆっくりと腰を落として、太ももが床と水平になるまでヒザを曲げる
③この状態を3秒キープする
④ゆっくりと元に戻し、繰り返す
⑤15回を3セットする
 
 
■スクワットは毎日したほうがいいの?
ダイエットっていうと、毎日辛い運動、辛い食事制限って思いがちですが
スクワットは、毎日する必要はありません♪
(なんて、嬉しいことなのぉ~~~ (*´∇`*))
 
筋肉が付きすぎたり、ヒザを痛めたり怪我をしてしまうこともあるので
スクワットは毎日せずに、1日おきとか、できる範囲でOK☆
 
 
■スクワットダイエットの効果はいつでるの?
 
効果の出方には個人差がありますので、はっきりと断言はできないけれど、
早い人で、1週間~2週間で効果が出はじめると言われています。
 
 
■スクワットをするおすすめの時間帯は?
 
1日のうち、いつやってもOKですが、
私が一押ししている時間帯は、朝です!
 
朝、白湯(さゆ)をゆっくり飲んで、体を温めてから、
スクワットを行い、汗をかいたらシャワーを浴びてスッキリしてから
会社に出かけるのがおすすめです♪
 
(私は、専業主婦なので、シャワーを浴びる前に
主婦業をアレコレこなして、代謝をアップさせてから、シャワーを浴びています)
 
そして、もっと早く効果を出したいのなら、
朝は置き換えダイエットをして、お昼まではお腹の中をデトックスさせるのがいいです。
 
今、私が一押しなのは、めちゃフル青汁(めっちゃたっぷりフルーツ青汁)で
朝の吸収のいい状態のお腹に、めちゃフル青汁の酵素をしっかり取り入れることで、
体の調子もよくなるし、デトックス効果もあって、本当におすすめです^^
 
 

 
 
今なら、キャンペーン中で1ヶ月分をたったの680円でお試しできるので
このチャンスをお見逃しなくです。(*´∇`*)