アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

5キロ痩せたい!調べた結果白湯(さゆ)に効果があるみたいでした!

たしかに、最近太った気がしたんだけど、
体重計に乗ることはせず、
気のせい、気のせい・・・って逃げてたんです。
 
でも、この前、自分のぼよよんってなってるお腹のお肉をみて
ビックリ驚愕!!
 
まじで、デブじゃん?ってことで体重計にのったら・・・
 
58,5キロとか・・・
まじかいな・・・ってことで
 
最低5キロやせて、元の体型近くまで戻したい!って思って
5キロ痩せる方法を調べていたら・・・
 
短期間で痩せる方法(1週間)を見つけました。
 
と、いっても、私には時間はあるので
(とくに、いつまでに!と急ぎのダイエットじゃないので)
短期間でなくてもいいから、確実にやせて、リバウンドしないのがいい!って思って
調べていたら、めっちゃくちゃお手軽な方法を見つけました。
 
 
それが、白湯(さゆ)ダイエット!
 
何やら、深キョンが白湯ダイエットで成功しているみたいで
色々情報が載っていましたよ。
 
白湯の作り方から、効果、いつ飲むといいかまでしっかり調べてきました。
 
 
まずは、
■白湯の作り方
 
① やかんに水を入れて沸騰させる
② 沸騰後10~15分グツグツ煮る
③ ふ~ふ~して飲めるまで冷ましてゆっくり飲む
 
 
とのこと。
 
ある方は、ミネラルウォーターをカップにいれて
レンジでチンしているよって人もいました。
 
うちは、浄水をケトルに入れてお湯をつくって、冷まして白湯にしようかな。
 
 
■白湯の効果とは
 
・便秘解消
・利尿効果
→結果、美肌効果あり
・不眠解消
・ストレス軽減
冷え性改善
・新陳代謝アップ
・脂肪燃焼促進
 
というなんともスバラシイ効果ばかりです!
 
 
■白湯を飲む時間はいつ?
 
・白湯はいつ飲んでも、何杯飲んでもOKで、
朝起きてから飲むのが一番おすすめみたいでした。
 
朝起きてから、10分くらいかけながら、ゆっくり白湯を飲むのがおすすめ。
 
内蔵の温度を1度あげることで、代謝が10~12%アップするから、
家事をする前に内蔵の温度をあげておいて、脂肪燃焼しやすい環境を作っておいた状態で
 
朝家事を始めるだけで、いつもと変わらない生活をしながら
自然と痩せていくなんてお手軽ですよね!
 
また、寝る前に白湯を飲んでからお布団に入ることで、
内蔵がぽかぽかして、冷え性も改善できるし、
心地よく眠れるようになるから不眠解消にもつながるみたいです^^
 
 
よっしゃ!
さっそく、白湯ダイエットを始めてみたいと思います。(`・ω・´)ゞ
 
だって、お手軽でお金かからないし、最高ですよね!
 
 
・・・・でも、確実に痩せたいので、一緒に運動もしていきたいと思います。
 
私がする運動は、
・自転車(30分)
・階段の昇降運動(3分)
・スクワット(40回)
 
 
これを朝、白湯を飲んだあと、時間があればやるぞー!
そしたら、代謝アップでヤセ体質になれるはず。(*´艸`*)
 
 
 
それから、めちゃフル青汁も飲んでいこーっと!
(めちゃフル青汁を購入済みなんだけど、いつ飲むのが効果的なのか
調べてみます!)
 

 
キャンペーン中で、1ヶ月分たったの680円でゲットしました。(*´∇`*)