アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

え?ひじきって鉄分が少ないってホント?大豆の方が多いみたいです

今日、テレビを見ていたら、ミムラさんが出ていて、
ひじきって鉄分が少ないってことをお話されていました。
 
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
 
鉄分の多い食材といったら、ひじきってずっと思っていたんだけれど
違うって聞いてビックリ!
 
なにやら、昔、鉄鍋で料理していた時に
その鍋の鉄分がひじきにうつることで
ひじき=鉄分の多い食材っていう認識になったみたいで、
 
今では、鉄釜を使っている家庭が少なくなったから、
ひじき=鉄分多いは間違いなんですって!
 
へー!へー!へー!でした。
 
ひじきよりも、大豆の方が鉄分が多いって聞いて、
ちょっと、マジでビックリです・・・☆
 
でも、今しれてよかった♪
 
 
鉄分不足になったら、ひじきよりも大豆製品をいっぱい食卓に並べよっと☆