アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

ゲゲゲ!アゴにニキビが・・・。デカイし痛いし対処法を調べました

昨日あたりから、アヤシイなーとは思っていたのですが、
今朝起きたら、顎にニキビが・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
 
デカイし、痛いし、目立つし・・・。
 
 
触りすぎると、バイキンが入って化膿しそうだし
隠したいけど、あまりファンデーションを濃く塗ってひどくなっても嫌だし、
その後のクレンジングとかで、ニキビに傷を作ったりもしらくない・・・。
(これ以上、ひどくなるのは避けたいアラフォーですw)
 
そこで、まず、
なんで、アゴにニキビなんかできるんだよぉ~~っていうことと、
おすすめの対処法を調べることにしました。
 
まず、アゴにニキビができる理由として、
アラフォー主婦が聞き逃せない部分がコチラ
 
→ホルモンバランスの崩れ・・・。
 
女性ホルモンが崩れてるってこと?
男化してるってこと?
まさか、更年期障害に・・・?
 
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
 
って焦って、色々読んでみたら、
まぁ、アラフォーでこういうホルモンの崩れっていうのもあるんだけれど、
若い子にもあるらしい♪ ほっ(*´∇`*)
 
つい、年齢のせいかしらって思ってしまうけど
そうじゃなくって、ちょっと安心w
(いや、そうでもあるけどwww)
 
 
また、ニキビができる原因としてあげられることはいくつか合って
 
・睡眠不足
・ストレス
・運動不足
・食生活の乱れ
 
っていうのが挙げられていました。
 
 
へーへーへー!って思って、自分の生活を振り返ってみたら・・・
一番今、私に考えられるものとしては「睡眠不足」かな・・・。
 
 
スマホゲームが楽しくて、夜、子どもたちを寝かしつけながらゲームをしている
不良主婦ですw
 
子どもたちが寝静まってからも、ゲームに夢中になっちゃって
つい、12時過ぎまでやってて、朝5時に起きるっていう生活を
ここのところ続けていたから、それが悪かったのかな?と反省中。
 
ゲームっといっても、テトリスみたいな、パズルゲームよ!
(頭を使っていることをアピールしているパピコw)
 
 
食生活の乱れっていうのは、たぶん平気だとして・・・
(と、おもったら、最近めっちゃチョコレート食べてるわw)
 
ニキビにめちゃくちゃおすすめの食材ってのが紹介されていたので
覚え書きのため書いておきます♪
 
それが・・・
納豆!! (・∀・)ニパ
 
 
大豆・豆!イソフラボンがいいらしいです^^
 
 
納豆なら、ちょうど今朝もキムチ納豆食べたし、
私なら、お手軽に摂取できるわ!
(これからは、意識して納豆・豆類を摂取していこーっと。)
 
 
で!気になる対処方法ですが・・・。
 
なにやら、保湿!が一番みたいです♪
お肌には、乾燥が大敵でニキビができた部分は特に
保湿してあげるといいんだって。
 
お肌の水分量が減ると、肌のバリア機能が定価して、
ホコリとかバイキン、細菌から身を守れなくなってしまうとのことです!
 
へー!へー!へー!20へー!!
 
で、アルコール入りの化粧水なんかは最悪で、
化粧水や乳液にもしっかり気を使ったほうがいいとのことでした。
 
 
ネットで探してみると、アゴにニキビ専用の保湿も売っていたので
繰り返しアゴにニキビに悩んでいる方にはこういう商品がよさそうですね!
 
↓あごニキビの救世主☆メルライン↓

メルラインは、180日間の返金保証付きっていうのが安心感ありますね!
試していて、効果がなかったり、お肌に合わなかったら返金してもらえると思うと、
躊躇なく購入、お試しできますよね~^^