アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

椎間板ヘルニア対お尻歩き:便秘改善&ウエスト・背中痩せにも効果ありってホント?

椎間板ヘルニア持ちで、腰痛(正しくは、臀部痛)の私。

 

ヘルニア(腰痛)に効果のある体操って何かないかな?って思って

調べていたら・・・

 

お尻歩きがいいよ、っていう記事を発見!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

ってことで、調べてみたら・・・

 

足を伸ばして、お尻歩きをすることで

(往復で5~6回って書いてあったかな?w)

 

腸が動くことで、便秘解消になったり、

ウエスト痩せや、背中痩せにまで効果があるっていう記事を発見しました!

 

前に進んだり、バックしたり、

床の長さ(部屋の広さ)で臨機応変にやればいいそうな。

 

へーへーへー!と思ったので、

今度から、テレビを見ながら、スマホを見ながら、

スマホゲームをしながらw

お尻歩きをやってみよっかな~と思っています♪

 

お尻歩きは、骨盤も動くから、

骨盤矯正にもいいらしいし、

ぎっくり腰の予防や、椎間板ヘルニア改善にも効果あるみたいだし、

 

腰痛改善しながら、便秘解消やついでにダイエットまでできるなら、

一石二鳥!

 

実際に、整体で指導しているところもあるようなので、

やってみる価値はありそうですよね☆

 

ヘルニアを治すために、自転車毎日30分乗るのと、

階段(昇降)1分+スクワット10回3セットを毎日やりはじめたから

その運動に、お尻歩きも追加しよっかな~♪

 

アラフォーになると、新陳代謝が落ちてきて

今までどおりの運動量じゃ、ちっとも痩せないし、

今までどおりゴロゴロしているとあっちゅー間におデブ街道まっしぐらになるので

少しずつ、ムリのない範囲で運動も取り入れていかなきゃな!と思っている

パピコでした。(*´∇`*)