アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

ロキソニンを3ヶ月間1日3回飲み続けていたのをやめたら偏頭痛発症!?

 私、椎間板ヘルニアになりまして、

整形外科でレントゲンをとってもらって、

6月から、昨日まで(9月8日)

1日3回ロキソニンを飲んでいたんですね。

(まるまる3ヶ月以上)

 

処方された薬はロキソニンだけじゃなくって、

それに加えて神経の痛みに作用するお薬2種類。

(ビタミンのお薬、メチコバールと、神経のお薬、リリカ)

 

それを、3ヶ月間ずぅ~~っと毎食後(リリカは夜のみ)

飲んでいて、昨日診察に行った時に、痛みがすこし和らいだ事を伝えたら、

そっこーで、ロキソニンを減らされて・・・。

 

毎食後服用だったのを、頓服にしたんです。

(頓服=痛みがある時に飲む)

 

痛みがある時に飲む、っていったって、

痛みが軽減したけど、24時間痛みはあるのよ・・・。

(あぁ、なんで医者に痛みがよくなってきた、なんて言っちゃったんだろう)

 

だから、とりあえず、私生活を送るのに支障がなければ、

ロキソニンを我慢して、動けるだけ動こうって思って

今まで3回飲んでいたロキソニンを1日1回(~2回)に減らした途端

 

頭痛発症なんですけど・・・。

 

ロキソニンをずっと服用していて、服用をやめると

偏頭痛や頭痛になるものなの?

そういう副作用があるの?って心配になって調べてみたら・・・

 

ロキソニンの副作用に偏頭痛ってのはなかった。(;・∀・)

 

じゃぁ、なんなんだー!この痛みはぁぁ・・・。

ヘルニアも痛いけど、頭痛もあるし・・・

ロキソニンの回数、また毎食後に増やそうかな・・・。と思っている私であったw

 

知恵袋を調べてみても、ロキソニンを数年間毎日服用されている方もいらっしゃったし、

もちろん、ロキソニン胃潰瘍とか胃を痛めるっていう副作用はあるみたいだけど

それ以上に、苦痛な痛みを止めてくれる優秀なお薬なので、

ムリに服用を辞める必要はないみたいでしたー。

 

まぁ、何種類も薬を飲み続けるのは本当はイヤなんだけどね。

早く、薬不要の日々を送りたいよぉ・・・・

 

 

腰椎椎間板ヘルニアには、普段の姿勢と腹筋を鍛えることが

とっても大事なリハビリになるみたいなので

パソコン作業も、1回につき30分まで!と決めてやっている

アラフォー主婦、パピコでした♪