アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

テレビでやっていた腸ヨガで便秘解消作戦だー!

たまたまフジテレビを見ていたら、
便秘解消するためのヨガ(腸ヨガ)っていうのをやっていました。
 
芸能人にも、便秘で悩んでいる方は多いみたいで、
代表として、東尾理子さんが出演されていました。
 
便秘って、ストレスで起こることもあるらしく、
「今日も出ないの?」って家族に聞かれたり、
自分自身で、自分を責めることで引き起こされることもあるんですって。
 
便秘にストレスが関係しているなんて知らなかったから、
へーへーへー!でした♪
 
ヨガって聞くと、なんか難しそう・・・って思いがちだけど
テレビで紹介されていたヨガは、
たったの2ポーズでした。
 
朝、夜に行い、それを2週間続けることで便秘解消できるっていう
すっごくお手軽なものだったので、私もテレビを見ながら
さっそくやってみました♪
 
 
=夜のヨガ=
 
■猫のポーズ
 
①四つん這いになって、手を肩幅に開く。
そのまま手を前に伸ばして、頭を下げておでこを床につける。
(ちょうど、猫が伸びをしているような格好ですね)
 
この状態で、呼吸を5回する。
 
■バッタのジャンプ
 
①うつ伏せになって、両手を後ろに組んで、
方と足をあげて、のけぞる。
 
この状態で、呼吸を5回する。
 
 
=朝の腸ヨガ=
 
■マーメイドのポーズ
 
①横向きに寝て、下の腕を伸ばす。
下の腕を腕枕するように頭をのせて、
ウエスト・おしり・うちももを締めながら足を上げる。
 
この状態で、呼吸を5回する。
 
(反対側もする)
 
 
■ヨットのポーズ
 
①腕を伸ばして座って、左足を立てる。
体をねじって、右肘を左膝に引っ掛けて、
この状態で、呼吸を5回する。
 
(反対側もする)
 
朝は、腸をねじって、刺激を与えることで、
便を通りやすくしてくれるそうです!
 
2週間続けるだけで、便秘解消できるなんて
めちゃくちゃお手軽で(・∀・)イイネ!!って思って、
さっそく毎日やるぞ!って決めたんだけど・・・
 
今朝、さっそくできなかったwww
 
育児中(小学生3人、保育園児2人)のママには、朝のドタバタの時間って
のんきにヨガをしているバヤイではなかったことが判明・・・(;・∀・)
 
 
やっぱり、私には、簡単に毎日続けられる
桃花スリム があってるかな~と再確認♪
 
桃花スリムは、私の大好きなピーチティーの味だし、
10時のお茶の時に好きなお菓子と一緒にのんびりいただけるので、
朝忙しい私には、こっち(桃花スリム)の方があってますw
 
 
桃花スリム だったら、2週間待たずに、
その日のうちに、スルリと出てくれるのも
即効性があって、私がお気に入りの部分です。(*´∇`*)
 
 
 
追記:調べてみたら・・・
最近めちゃくちゃSNSで見かける青汁も便秘に効果があるみたい♪
しかも、今ならたったの680円で1ヶ月分試せみたいだし、
便秘解消だけじゃなく、ダイエットにも効果ありっていうから、
要チェックですね(*´∇`*)
 
       ↓コレ↓

私も、ゲンキングおすすめの青汁、興味あるから
よく調べてみよぉ~~っと♪