アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

【グルコンEX錠】グルコサミンは入っていないのに効果あるの?

神経痛に効果あり!と言われている、医薬品の「グルコンEX」ですが、
名前の由来が紛らわしい!と憤慨されている方もいるようですね。
 
グルコンという名前のくせに、グルコサミンは入っていない!
と、怒っている方もいますが、
それは、気になる方は、購入時にご自分でしっかり調べるべき部分かなっと思います。
 
まぁ。たしかに紛らわしいネーミングですけどねw
 
そこで、グルコンEXには、どんな成分が入っているのか?
気になるあなたのために調べてみました。
 
グルコンEX錠プラスには、4つの有効成分が入っています。
それが、
・ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)
ビタミンE コハク酸エステルカルシウム
 
これらが、バランスよく含まれていることから、
すり減った軟骨と痛みを感じる神経に直接作用するようになっているんですね。
 
コンドロイチンには、軟骨にうるおいや弾力を与え、関節痛や神経痛を緩和する効果がある、
ビタミンB1、B6には、筋肉や神経組織の新陳代謝を促して、筋肉痛や神経痛の症状を
緩和させる効果がある。
そして、ビタミンEは、血液循環を改善させる効果で、肩こりや手足にしびれなどを
緩和してくれる効果があることから、
 
直接、にくき痛みに作用してくれるようです。
 
 
また、添加物として
塩酸グルコサミン、乳糖水和物、カルメロースカルシウム、
軽質無水ケイ酸、結晶セルロースステアリン酸マグネシウムが配合されているので、
 
グルコサミンがまったく入っていない!というのともちょっと違うのかな?とも思いました^^
 
とにもかくにも、試してみた人にしか、
実際の効果はわかりませんし、
 
医薬品として発売されているのだから、効果がまったくない(ゼロ!)ということは
ないような気がしますよね・・・。
 
整形外科からロキソニンやビタミン薬やリリカを処方されているのに
ちっともよくならない!
このまま薬漬けなんてイヤだ!
 
そんな方は、一度、グルコンEXを試してみるのもいいかもしれませんね。
 
病院で処方される1ヶ月分の値段とそれほど変わらないので、
1ヶ月お試ししてみるのもいいかなと思います^^
 
あ、でも、こちらの正規店だったら、
リーズナブルに10日間試せるキャンペーンもやっているので
チェックしてみるのも1つの手ですよ~