アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

【グルコンEX錠】指の腱鞘炎にも効果があった!?

最近、気になっているのが、グルコンEX錠プラスという商品。
 
今ままで、ネットで人気だった、サプリメントとは違って、
医薬品という位置づけになっているので、効果への期待もあることから
色々調べていたら・・・
 
指の腱鞘炎が治った!という体験談を見つけました。
 
サプリメントは、健康補助食品という位置づけなので、
症状を緩和させたり治したりという効果はないのに比べ、
医薬品は、痛みに効果が出るよう作られているのと、
 
その効果を実証しているので、安心感も違いますよね。
 
指の腱鞘炎って、地味な部分かもしれませんが、
結構ツライもの。
 
主婦の方だったら、料理や洗濯物を干すとき、
また、デスクワークの方は、パソコンのキーボードを打つ時、
普段、スマホをいじるときにも、
 
指って使う部分だから、少しのことで痛みが出ると
本当にイヤになっちゃいますよね。
 
かといって、病院に行ってみてもらうほど悪くはないような気が・・・。
 
そのまま放っておけば治るかな?と軽く見ている方も多いけれど、
ひどくなって、リウマチっぽくなったら本当に生活に支障が出るので、
できれば、早めに痛みとさよならしたいもの。
 
実際に、グルコンEX錠で、
指の腱鞘炎を治すことができた!っていう体験談を発見した時は
腱鞘炎に悩んでいる方にお知らせしたい!っていう気持ちが強く出ちゃいました^^
 
値段が高い!っていう意見もあるけれど、
1ヶ月7000円弱だったら、
私が、椎間板ヘルニアで痛み止め、神経のお薬、ビタミン剤をもらっている値段と変わらないし、
 
痛み止めのロキソニンや、神経のお薬のリリカは
飲み続けると副作用が出てくるっていう記事もあったので、
グルコンEXで代用できたら、めちゃくちゃいいなって思います^^
 
もしも、指の腱鞘炎がツライ・・・っていう方は
一度、グルコンEXをチェックしておくといいかなって思いますよ~。