アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

【グルコンEX錠】椎間板ヘルニア持ちの坐骨神経痛にも効果あるのかな?

今年の5月から尾てい骨辺りが痛くて、
洗顔する時、洗髪する時、前にかがむのも痛かったし、
くしゃみやトイレも大変でした。
 
そこで、整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらたら、
4番、5番の間の椎間板(クッションみたいなもの?)大福で表現すると、
あんこの部分が飛び出していて、それが神経を圧迫していることから
痛みが出ていると説明を受けました。
 
で、治す方法としては、手術するほどひどくはないし、
普段の姿勢、運動不足、出産等が重なったことで起きたものなので、
痛み止めの薬を飲みながら、リハビリで治していくという方法なのですが、
 
まる3ヶ月通って、まだ、痛み止め(ロキソニン)は1日3回。
ビタミンの薬(メチコバール)を1日3回。
神経に効くお薬(リリカ75mg)は夜1回服用。
 
という感じで、3ヶ月も薬漬け。
痛みが緩和されてきたら、薬の量は減るらしい・・・
 
今では、洗顔、洗髪、くしゃみ時等の痛みは軽減されたけれど、
痛み止めを飲んでいても、痛みが0という時間がほとんどない状態を過ごしています。。
まだまだ、痛みと共に生活しているので、薬の量は減りません。(´・ω・`)
 
私は、専業主婦なので、
主婦業をやっていて、痛みがピークになると
横になって30分~1時間休憩する、というムリのない生活を送っていることで
なんとか過ごせていますが、
 
私のように、専業主婦じゃなく、仕事を持っている方にとっては、
この痛みは本当にきつく辛いものだろうなと想像がつきます。
 
たまたま、友人とランチにでかけた時に、教えてもらったのですが、
グルコサミンコンドロイチンが神経痛に効果があるということを
教えてもらいました。
 
グルコサミンとかコンドロイチンってよくTVで耳にする言葉だけれど、
あまり深く考えたことは無かったけれど、その友人が言うには、
 
ネット(通販)で話題なのは、
ステラ漢方のグルコサミンというサプリメントがいいらしいです。
 
実際に、ステラ漢方のグルコサミンをお母さんにプレゼントしたら、
ヒザの痛みが緩和されたらしいので、「へーへーへー!」と思って
さっそくインターネットで調べてみたら・・・
 
サプリメントで痛みがなくなったり、治ったりすることはナイ!とのことでした。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
 
なにやら、サプリメントは、健康補助食品だから、
普段の食生活で不足しているものを補う仕事はするけれど、
医薬品(お薬)ではないので、治す効果があったら逆にマズイらしいです・・・。
 
でも、友人の話は嘘って言うことではなく、
サプリメントを摂取することで、効果が出るとしたら、それは
プラシーボ効果」=「単なる思い込み」だそうですw
 
とはいえ、思い込みで、痛みが軽減したり、
動けるようになるなら、それはそれでいいかな?とも思いますけどね。
 
ステラ漢方のグルコサミンサプリメントを調べた次いでに
色々と情報を読んでいたら、サプリメントは健康維持するだけで
治したり、痛みを軽減させる効果はないけれど、
 
医薬品として発売されたもので、今話題沸騰している商品に
出会うことができました。
 
それが、グルコンEX錠です。(・∀・)ニパ
 
サプリメントと違って、グルコンEXはお薬なので、
効果は立証済み。
 
椎間板ヘルニアにも効果があるなら、試してみたいな~って思ったので、
もうちょっと調べてみることにします☆
 
グルコンEXを購入する時に、現在飲んでいる薬を記入する欄があるのが
安心度高いですよね^^
 
誰にでも売りつける!っていう感じじゃないのが
ワタシ的には、好印象です。
 
 
 
グルコサミンコンドロイチンサプリメントで効果が出なかった方。
効果をしっかり感じたい!そして、痛みのない生活を送りたい!
そんな方に人気の商品のようです。
 
 
私が、今購入を検討している、グルコンEX錠プラスは
こちらから購入するのが一番オトクですよ~。
10日間のお試し価格もあるのが、これまた主婦に優しい心遣い (・∀・)ニパ