アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

ほうれい線を3日で簡単に消す方法を発見!

加齢と共に気になってくるのが、お肌のはり、たるみ、黒ずみ、そして、ほうれい線。
どれも、老け顔の一歩なんだけれど、中でもダントツで”ほうれい線”ってできちゃうと消せないし、マジデ厄介ですよね。
 
私も、なぜだか、左側だけほうれい線があって、(たしか、30歳頃から目立つようになったかな)、普段は、左側のほっぺに空気をいれて、肌をピンっとはらせたり、保湿を頑張ったり・・・とムダな抵抗をしていますw
(左側のほっぺに空気を入れるのは、自宅でパソコンしている時とか、思いついた時だけだよ~)
 
ほうれい線に有効なクリームとか、ジェルとかも色々出ているけれど、どれも高いイメージがあるし、買って効果がなかったらっていう不安も大きくて、(損したくない!)買ったことがない、アラフォー主婦ですw
 
そこで、何かいい方法はないかな~って思ってネットを見ていたら、”舌回し”をするだけでほうれい線が3日で消えちゃうっていう情報を発見!
 
やり方は、舌を、口の中で、回すだけ。
歯につけながら、1日100回回すだけ。っていうめっちゃお手軽な方法。
 
 
さっそくやってみたら・・・
舌の裏側が、歯にこすれて痛くなっちゃって・・・3日も続かなかった。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
 
これは、3日坊主とは違います!(`・ω・´)キリッ
 
 
で、忘れたころに、同じような内容を発見!
それは、舌回しを、25回×右回しを3回と、25回×左回しを3回の1セットを1日3回でオッケーっていうもの。
(合計すると、150回になるぅ~♪)
 
しかも、注意事項があって、舌を回す時は早く回すと痛くなるので、ゆっくり回す!っていう部分。
 
こんな注意事項があったなんてーーー!
あたしゃ、せっかちだから、100回に挑戦していた時は、めっちゃ早く回していたわ!
だから、歯に舌が擦れて痛くなったんだね (;・∀・)
 
この方法をすると、3日でほうれい線が消えるとか!?
 
同窓会が近い!っていう方にオススメw
 
化粧品でのんびりケアしている場合じゃなく、即効性があるのは助かりますよね~。
 
 
舌回しをしつつ、ほうれい線に効果のある化粧品を使ったら、ダブル効果でずっと若々しくいられるんじゃない?
と思って、アットコスメで人気の高い商品を見つけてみました。