アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

<美甘麗茶>痩せないのは、腸内環境のせい?デブ菌、やせ菌ってなに?

ネットを見ていたら、「デブ菌」っていうのが痩せにくくしている正体だ!っていう記事を発見。
え?なにそれ?ただの悪口じゃね??って思って気になったので読み進めてみたら・・・
 
腸内にある細菌には、善玉菌と悪玉菌があって、(うん、この表現は馴染みがあるぞー)
それを、やせ菌、デブ菌っていうらしい・・・(だから、ただの悪口じゃね?w)
 
なにやら、腸内にデブ菌がいっぱりいると、体に関係無いものまで溜め込んでしまって、肥満とか便秘の原因になるんだって。(ほーほー)
 
なんでも、便秘になると、悪玉菌が増えちゃうから、肌荒れの原因になったり、冷え性や、ニキビ、そして、肥満の原因になるとか。。。
 
健康を保つためには、腸内環境を整えるのが一番!っていう話はよく聞くけれど、ホントだったんだねぇ~。
 
あ、しかも・・・
便秘のせいで、生理痛が重くなったり、妊娠しにくくなったりっていうこともあるらしい・・・。
 
 
便秘って色々な弊害が出るんだね。
 
納豆とかヨーグルトを食べることで、腸内環境がよくなるっていう話もよく聞くけれど、そう毎日納豆&ヨーグルトを食べるわけにもいかないし・・・
関西方面は、納豆を食べる習慣すらないみたいだし・・・。
 
そこで、何かいいものはないかなーって思って調べていたら・・・
美甘麗茶っていうダイエットティーを発見!
 
ダイエットにも効果あって、便秘も改善できるなんて、一石二鳥!!って思って調べてみたら、今ならキャンペーン中みたいで、たったの980円で1ヶ月間お試しできるみたい!
 
1000円以下の商品って、ホント主婦にはありがたいわぁ~~~~。
ってことで、マジデ購入を検討中です。(*´∇`*)