アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

足サラがあれば、ブーツが蒸れるなんて未知の世界に♪

これから、秋冬になってくると、ブーツ履いておしゃれしたいですよね☆
カジュアルな格好も、ブーツを履くだけで、オシャレさんに見えるし、ブーツは履いててあったかいし、いいコト尽くし。
 
でも、気になるのが・・・
足の蒸れ・・・。
 
今日は”お座敷じゃない!”って思って安心してブーツを履いていったのに、いざ行ってみたらお座敷だった・・・とか。
友達のおうちに上がるつもりじゃなかったのに、”招待されちゃった”・・・とか。
 
やっぱり、付き合いの中で、自然とブーツを脱ぐ機会って結構あったりするんですよね。
 
そんな時も、お出かけ前に”足サラ”をシュッとスプレーしておくだけで、足の蒸れ・足汗を全然気にすることなくブーツを脱ぐことができちゃうらしいんです♪
 
足汗に悩んでいる人って、ブーツの時だけじゃなく、スニーカーを履いていてもくつ下がビチョビチョに濡れちゃったり、足汗でスベって、サンダルさえも履けない状態だったり・・・
実は、結構深刻な悩みの1つ。
 
中には、中学生の時から足汗に悩んでいて、汗のせいで、消極的な性格になっちゃったり、いじめにあっちゃったり・・・
そんなこともあるらしいです・・・。
 
汗のせいで、人生つまらなくなったり、人生変わっちゃうのは絶対イヤ!ってことで、足の汗用の商品ってないかな?って調べていたら「足サラ」が今すごく人気ということがわかりました。
 
足汗専用のモノって、色々あるみたいだけど、クリームはベタベタするし、ジェルだと足にホコリがくっつくし、お出かけ前にクリームやローションやジェルを塗るっていう行為自体が、めんどくさいっていう意見もたくさんあって・・・
(塗った後は手を洗わなくちゃならないしね・・・)
 
その点、足サラは、スプレータイプだから、ストッキングの上からでもシュッと吹きかけるだけでOKだし、お手軽♪っていう部分も任意の秘密みたいでした^^
 
しかも、持ち運びもできるので、お泊りでも安心だし、トイレでこっそりシュッとできるのもいいですよね。
 
効果や口コミを調べてみたら、長年の悩みが解決された方も多く、また、足サラは消臭効果もあるから、足のニオイ対策にも効果ありみたいでしたよ~。
 
一度手にしたら手放せなくなっちゃうくらいお手軽で効果が高いみたいなので、定期購入する人が多いのも特徴みたいでした。
 
とりあえず一回だけ試してみる!っていう手もあるけれど、定期購入にしておいたほうが断然お得なので、私が買うとしたら、定期購入かな~~♪
 
お花見、運動会、忘年会、新年会などなど・・・。
靴を脱がなきゃならない機会って結構多いから、こういうのを1つ常備しておくと安心ですよね~。
 
足汗のせいで、スニーカーやブーツを買い換えまくるよりも、足サラを1つゲットしておくだけで靴代も浮くし、試してみる価値はありそうですよね~^^