アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

不眠に効果あり?アスパラガスの威力がスゴイ!北の大地の夢しずくが人気

アスパラガスの効果を調べていたら、
美白、疲労回復、イライラ&ストレス軽減、利尿効果などなどがあったんだけれど、
(↑これは、育児中の私にめっちゃありがたい♪)
密かに話題なのが・・・不眠症改善!にも効果があるということ。
 
不眠症に効果?そら、スゴイ!
 
私の父親(66歳)が、不眠症気味で毎日睡眠薬を飲んでるので、
薬に代わるものがあれば、ありがたいな~って思って調べていたら
アスパラガスがいいらしい!っていう情報をゲット。
 
でも、問題なのが・・・
効果を発揮するためには、1日でアスパラガスを50本近く摂取する必要があるってこと・・・。
(;・∀・)あらま。
 
私の父親
好き嫌い激しいし、アスパラガスなんてハイカラな野菜は実家ででたことがないから
きっと、色々なレシピを試してみても、手を付けないよなぁぁぁ・・・。
手を付けないのなら、レシピをアレコレ試す気にもなれないしなぁぁぁ・・・・って思っていたら、
 
すっごくお手軽にアスパラガスの効果を摂取できる方法があることを発見。
 
それが、北の大地の夢しずく (・∀・)ニパ
 
 
なにやら、粉末でも、ゼリーでもなく、個別包装になっている液体みたいで、
1日1本飲むだけで、効果があるらしいんです。
 
口コミや体験談を調べていたら、北の大地の夢しずくを飲んでから15分~20分くらいで横になりたくなる衝動に駆られ、
そのままぐっすり眠れるよ、っていう人もいました。
 
また、ぐっすり眠れるから、朝の目覚めもすごくいいらしいんです。
 
朝ってホント大事で、朝の目覚めがいいと、1日気分よく過ごせますよね~。
私の父親は結構イライラしているタイプなので、アスパラガスのイライラ軽減効果を期待して、
簡単にアスパラガス効果が摂取できる北の大地夢しずくをプレゼントしてみようかな~と検討中。
 
味も、グレープフルーツ風味らしいので、癖がなくていいですよね!
一回あたり、100円程度っていうのもすごくお手軽!
 
だって、100円でアスパラガスを購入したってせいぜい5本程度しか手にはいらないし、
1日50本という数にするためには、あぁ~た、1日5000円もかかるじゃないっすかw
いやぁ・・・現実問題アスパラガスを毎日購入して調理するのは(ヾノ・∀・`)ムリムリなので、
やっぱり、こういうお手軽商品には感謝、感謝ですよね~~~♪
 
 
まずは、1ヶ月試してもらって効果を聞いてみたいな~と思います☆