アラフォー主婦の気になる情報アレコレ日記

女性目線、ママ目線で気になる情報をアレコレ書いています♪

2016-09-05から1日間の記事一覧

【グルコンEX錠】グルコサミンは入っていないのに効果あるの?

神経痛に効果あり!と言われている、医薬品の「グルコンEX」ですが、 名前の由来が紛らわしい!と憤慨されている方もいるようですね。 グルコンという名前のくせに、グルコサミンは入っていない! と、怒っている方もいますが、 それは、気になる方は、購…

【グルコンEX錠】指の腱鞘炎にも効果があった!?

最近、気になっているのが、グルコンEX錠プラスという商品。 今ままで、ネットで人気だった、サプリメントとは違って、 医薬品という位置づけになっているので、効果への期待もあることから 色々調べていたら・・・ 指の腱鞘炎が治った!という体験談を見…

グルコンEX錠: 肩の痛み(四十肩)にも効果ある?

四十肩で腕が上がらない 洗濯物を干すのがすごくキツイ。 電車の吊り皮につかまれない。 などなど・・・。 四十肩の痛みって人それぞれだけれど、 悩みは本当に深刻ですよね。 知り合いで、五十肩が痛くて生活が辛いっていう方がいたので、 四十肩も同じもの…